人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

TDR

旅行先が東京に決まった時に「TDRに行きたいな」「シルクドゥソレイユだけでも観たいな」と希望。本当に行けることになって、嬉しいのとびっくりしたのと。

TDR_d0042157_8553341.jpg家を出てから約4時間でディズニーシーに到着。曇り空で、気温は24度くらい(調べてないけどそれくらいだったと思います)
会場はどこもハロウィーンで飾られていて、スペシャルイベントもハロウィーン。
ミッキーの顔がくり抜かれたジャックランタンには、かわいい笑顔の奥に潜む怪しい気配が…

アトラクションに乗ったりショップを歩き回って、お昼すぎにはシルクドゥソレイユのZEDを観に外へ。
土曜の昼の公演で、会場はほぼ満席でした。
開演の数分前からクラウンが場内の観客と遊び、そしていつの間にかZEDのストーリーが始まっていました。驚くようなことが次々と起こり、すごい技と迫力に圧倒され、それでいてとても美しい演技。生演奏にも感動しました。
TDR_d0042157_17543738.jpg2時間の公演の間に30分くらいの休憩で、最後は観客のスタンディングオベーションそしてカーテンコールで終わりました。感動のため息をつきながら会場の外へと歩いていると、なぜか足がフワフワしてました(それほど集中して観てたらしい)

再びディズニーシーへ戻って、アトラクション&ショッピング。あっという間に夜。
悲しいことに空は雨模様となり、水上ショーのブラヴィッシーモで海上一面が炎に包まれる頃には土砂降りの雨で風も吹いてきました。けれど、それもまたとても幻想的な光景でした。
いろんな所を歩いて回って、一日とても楽しかったです。
私にとって幾つになってもここは夢の国なんだなぁ。
TDR_d0042157_18184549.jpg

by mochakey | 2009-09-19 18:23 | 日記
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31