人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

ひとめぼれ

鉢植えの薔薇に最初の花が咲きました。薄い桃色で香りがとてもいいです。
ずっと晴れてたのが良かったのかな。
裏庭計画が中断しているので鉢植えのままにしています。
鉢の向きを変えようと少し持ち上げたら、しっかり根付いてて、鉢底から地面に根が降りていました。どおりで何もしてないのに成長がいい!
時期が来たらちゃんと植え替えることにします。
ひとめぼれ_d0042157_1251576.jpg


今日は曇り空。
午後、犬の散歩をしていたら、空にブルーインパルスが飛んでいるのが見えました。
大社湾に来ることは知っていましたが見にまでは行ってなくて、見たのは展示飛行を終えて基地に戻るところでした。6機が編隊を組んで真っ直ぐ飛んでいて、数秒で遠くに行ってしまいましたが、爽快に飛んでいるのを見て”ひとめぼれ”
大空を自由に飛べるっていいな。
って、実は高所恐怖症なので飛行機なんてとんでもない人なのに、ひと目見てそんな恐怖は払拭されました。
だからと言って、バイクの時みたいに免許を取ろうなんて思いませんけれども。
それにしてもあれだけ(自分だけが知ってる)空はダメだったのにね。
あーでも観覧車はダメだ。
何が違うんだろう。
by mochakey | 2010-05-23 01:46 | 草木
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31