人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

収穫

収穫の季節になりました。この休日は秋晴れで、芋堀りなどしたわけですが、休憩しながら飲んだ缶コーヒがいつもより美味しく感じられて、その昔、野原で弁当を食べて美味しかったことを思い出しました。職場で食べるお昼ご飯は自分で作った弁当なのですが、気分だけでも行楽弁当にしよう!と思いました。
弁当で思い出しましたが、最近の冷凍食品で、レンジを使わない自然解凍で食べるサラダや野菜の和え物などがあって、びっくりしました。凍ったまま弁当に入れておけば、お昼には食べ頃になるというものです。
収穫したものを、冬の間の弁当のおかずにもなるように冷凍保存しておこうと思い、メニューを考えているだけで半日・・・。そうこうしてるうちにお腹が空いたので、ホットケーキミックスを使ってサツマイモの蒸しケーキを作りました。食べ過ぎないように。
収穫_d0042157_0421620.jpg

by mochakey | 2006-10-16 00:50 | 実り
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31