人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

梅とアジサイ

珍しく、山陰地方の最高気温は25度、快適で爽やかな一日となりました。
この日とばかり部屋の窓を全開にして、私は朝から洗濯と庭仕事。今日だけ働き者で、明日はのんびりしようという魂胆で・・でも少しだけ、散らかった部屋を片付けよう・・と思っています。

今朝は青々とした梅の実を少しだけ収穫しました。
梅とアジサイ_d0042157_0335927.jpg

青いモノを部屋に飾ろうと思っていたので調度よかった(実際は緑色)。後には梅酒の材料に。
梅とアジサイ_d0042157_1122182.jpg


庭というより畑に近いところにあるアジサイです。アジサイは曇りの日が似合うと思っていたけど、晴れの日も意外によさそう。
花後と冬に剪定して下草を取るだけの手入れで綺麗に咲きそろいました。それもこれも植物のチカラ。冬の間、枝だけだったのが嘘のよう。
梅とアジサイ_d0042157_056440.jpg

梅とアジサイ_d0042157_114578.jpg

梅とアジサイ_d0042157_0564252.jpg

梅とアジサイ_d0042157_155169.jpg

梅とアジサイ_d0042157_191597.jpg



梅とアジサイ_d0042157_1164110.jpg

梅とアジサイ_d0042157_0595537.jpg


あとがき
画像を軽めにして送信。このブログがごちゃごちゃしてるの、そろそろ(やっと)気になってきました。機会をみてすっきりさせたいな。
by mochakey | 2007-06-17 01:25 | 草木
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31