自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

PETER RABBIT

毎月1日は映画サービスデー。映画館に行くのは1年ぶりくらいです。
観たのは「ミス・ポター」
ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの半生を描いた作品。
100年前のイギリス。
当時の印刷工場はあんな感じだったんだぁ。

一冊目ができるまで、いろいろな思いが込められていて、絵本を読んだ人々にもその思いが伝わってるような気がしました。

当時から変わらない自然もいっぱい。
私が好きそうな映画でしょ。
観ていたら私も絵を描いてみたくなりました。前から少し描いてはいたんだけど、ここのところ全く描いてなくて、ちょうど、というか、先週から画像もCDに落とせなくなったので、紙とペンを使って絵を描き溜めるのもいいかもしれないなぁ、と思いました。

ずっと昔は、うちの家の周りにも野うさぎがいましたが、今はもういなくなりました。昔に戻ることができなくなって残念です。自然が減っていくのを見るのはやっぱり悲しいです。
d0042157_0273254.jpg

[PR]
by mochakey | 2007-10-02 00:29 | 日記
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30