自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:らくがき帳( 5 )

コアラー

先日の健康診断で太っていることを実感しました。
これまでの失敗を踏まえ、一度に痩せようと思わずに、ちょっとずつ痩せることを目標に頑張っていこうと思います。
個人的プロジェクト名
カロリー・マイナス5%
温暖化防止策、チームマイナス6%にちなんで命名しました。パクリです。
腹八分、でも良かったのですが、それじゃちょっとやる気が出ないから・・(笑)

今日の前田さんのF.A.Qで、中国語版コアラのマーチが!
なんて美味しそうな・・・そうではなくて、
「言葉を学ぶことは、その文化を学ぶこと」
その通りなんですよね。
前田さんが見つけられたコアラのマーチで、私も深く考えさせられました。

つい最近、オーストラリアへ旅行に行った知り合いから貰ったコアラのキーホルダー。
似ていたので^^
11月17日 追記 写真はあらためて掲載いたします^^
11月17日 写真をupしました
d0042157_1965269.jpg

[PR]
by mochakey | 2005-11-16 20:46 | らくがき帳

宙に浮く葉っぱ

種も仕掛けもございます。
d0042157_2133129.jpg

[PR]
by mochakey | 2005-10-12 21:36 | らくがき帳

ソバ

畑でソバの花が満開になりました(と思いましたが、7分咲きくらいでした)。小さくてかわいらしい花。初めて見ました。
花の後の実が「そば粉」になります。
でも自宅で「そば」を食べるには、石臼が必要な気が・・・、家にあったっけ。
d0042157_23172714.jpg

[PR]
by mochakey | 2005-09-30 23:18 | らくがき帳

雨の雫

d0042157_1264369.jpg先日、雨が降った後に撮った写真です。ハギの花のツボミに溜まった雫が綺麗でした。
[PR]
by mochakey | 2005-09-30 01:27 | らくがき帳

旭岳

いつも至近距離の写真ばかりで目が疲れてきましたので、
2年前の9月16日に登った、北海道の最高峰”旭岳”の頂上から見た風景を載せます。
また行きたいと思う今日この頃。
d0042157_23263995.jpg

[PR]
by mochakey | 2005-09-05 23:28 | らくがき帳
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31