人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

モーツァルト

モーツァルト生誕250年の年。
昨日は各地で生誕を祝うイベントがありました。テレビでちょこっとしか見れませんでしたが、クラッシックの音色と共に美しい景色も見られて、私も何だか嬉しかったです。
と言うのも、昨日は私の誕生日。
きのう・・・今頃言ってるし。
実は今日、ある試験があって、昨日は誕生日もそっちのけでテキストに噛り付いていました。
毎週楽しみにしていた金曜時代劇も見損なったし(笑)
今日が終わって、気を抜きたくない私は、

新たな目標を決めてみました(心の中で)

というような感じで。

試験の帰りに久しぶりに友達に会ったので、他の友達にも連絡することに・・・と思ったら、携帯電話が電池切れでした。傍にいた友達も、携帯を変えたばかりで使い方がわからないと言ってるし、んま、時代遅れな私たち。

帰り道に堀川遊覧船を眺めました。
松江城のお堀を観光客を乗せた遊覧船が往来しています。船にはコタツが用意されいるので冬でも暖かく、休日の今日はたくさんの観光客が堀川の遊覧を楽しんでいました。白鳥や鴨たちが目の前を横切ったりしています。
江戸の繁栄を彷彿とさせる情緒あふれる風景でした。

カメラは持っていたのですが、撮る機会を失ってしまい、結局撮らずじまい。
また今度です。
今日は珍しく写真はありませぬ。
堀川遊覧船

あ、忘れるところでした。
モーツァルトにちなんだ話。
モーツァルトのお父さんが作曲した「おもちゃの交響曲」が一番好きです。鍋ややかんでも奏でることができて面白いです(鍋ややかんは極端ですね)
by mochakey | 2006-01-28 17:28 | 日記
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31