人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

新しい年

お正月は集まった家族親戚と話をしたり食べたりして楽しく過ごしました。でも私はほとんど裏方で、母の手伝いをしながらオロオロしていました(笑)
みんな良く食べるので、食事ごとにたくさんの料理を作っては出して。
黒豆もあっという間にお腹の中へ。また作るとなると大変なので、棚の奥にあった圧力鍋を出してきて、「これで作ろうよ」と提案・・・圧力鍋は重宝しました^^
帰ってきた兄が思わず「もっと早く使えばよかったね」って言うから大笑いでした。

たくさん大騒ぎして、昨日の晩、やっとひと段落。
今日は、とても眠たかったです^^;

今年どんな運勢なのかを出雲大社のおみくじに教えてもらいました。
じっくり読んでみると、私の弱点がよくわかって、とても納得。進む方向が見えてきたからか、不思議と心が落ち着きました^^
by mochakey | 2007-01-04 23:55 | 日記
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31