人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然歩道 Nature trail

mochakey.exblog.jp ブログトップ

緑色の野菜

久しぶりの更新です。立秋が過ぎた頃から朝晩が涼しくなって昨日は処暑、ずいぶん過ごしやすくなりました。この夏は、オリンピックを見て、美味しいものも食べて、花火を見て、車を変えて、買い物して、庭仕事もして、その他諸々落ち着きのない生活をしていました。
今日この後は部屋の大掃除。おそらく今週いっぱいはかかりそうな。
まずはクローゼットの中を徹底的に掃除(の予定)です。

ところで、野菜ジュースのようなタイトルなんだけど、
野菜も木の実も最初は緑色のものが多くて、緑色がちょうど食べごろのものもあれば、熟して色が変化したのが食べごろのものもあって、で、中を割ってみると全然違う色だったりする、そんなことが面白いです。
少し涼しくなったとはいえ、夏に収穫した野菜はすぐ萎びてしまうので、冷蔵庫に入りきらない野菜は早く食べてしまわないと。今日のお昼はゴーヤチャンプル。夜は野菜がメインの焼肉かな^^
緑色の野菜_d0042157_16211296.jpg

by mochakey | 2008-08-24 16:21 | 実り
line

身近な自然や暮らしの中の自然  見て思って自然に自由に創造して


by mochakey
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31